禁煙とお酒

タバコやお酒も分煙分酒 (笑)

タバコは元々ヘビ-スモ-カ-

働く所もタバコが吸える場所がある

吸えなくなったら辞める

って事をしてたのがウソのように

吸えない

彼は吸うてるが全く吸いたいと思わない

でも働いたりイライラしたら

吸いたくなるのかな

とか今は家でのほほんと暮らしてるから

吸いたくないだけかも

この世の中オリンピックに向かってか

何処でも吸える場所がなくなってきてる

確かににおいや煙で他の人に迷惑かけるかも

昔はになるけどどこでも吸うてた

しかも反対にタバコ吸わない人がいないくらい

みんな吸うてた

女は子供ができると吸わなくなり

男は奥さんにきつく言われ吸わなくなり

タバコを毛嫌いする人って

お酒も嫌いってなってほしい

タバコで喧嘩とか殺傷事件て何件なんだろ

お酒の喧嘩とか殺傷事件はよくニュ-スやるけど

あと道端に吐いたり駅でも

汚物をまき散らすほど飲まないと

駄目なのか

しかもベロベロで掃除しない

てか覚えてないんじゃないだろうか

お酒も美味しく

タバコも美味しく

みんながスマ-トに出来たら

誰も毛嫌いしなくてすむかも

歩きタバコもお酒も駄目だし

店で分煙ならお酒も分酒にすれば

いいのでは

ポイ捨ても酒もたばこもあるけど

そんなんだから

子供も真似して

タピオカとかもろたポイ捨てするのでは

大人が始めた事を子供もしてる

それを怒るメディアの大人

だからワイドショーが嫌い

大人がまず見本見せてないのに

子供はマネするよね

ポイ捨て歩きたばこは絶対しない

とかだけど

いまは吸わないので

ゴミ出しを守ろうとしてます

このままお酒もたばこも

止めれたら良いおばちゃんになりそう