甲状腺全摘手術後

退院して始めてお風呂につかった

次の日あちこちつりまくって

当帰芍薬散を即飲む

朝起きてから飲んで

ましかと思ってお出かけしたら

座ってるだけでつる

移動も何も痛さで涙が

大人しく帰りはタクシ-乗って帰る

背中もつってさすってもらいながら

夜早めに薬を飲んで寝た

次の日じんわり痛さがあちこちでてる

チラ-ジンと一緒に飲んで

朝から動いてお出かけに

バスでまたつると怖いから

歩いて行く

駅に着いて喫茶店でコ-ヒ-を飲んで

ふと下に落ちたのを拾うと

足や腕がぴきぴきつる

え-薬が効いてない

てか日に日に効かない気がする

痛みがましになり用事をさっと済ませる

が何やかんやお昼は回ってた

ス-パ-寄ってウロウロ買い物

しながら少なめにして

やっぱりタクシ-で帰る事に

乗り込む時に背中と首後ろつってる

運転手さんが昨日の人で道を言わなくても

行ってくれて助かった

声出すのも痛いくらいつってる

お金出すのも一苦労してゆっくり

降りてやっと帰って手洗いうがい

して着替えるこれも痛い

どこがってくらいつって

寝転ぶ事も座る事も怖いくらい

即漢方飲んで一息つく