今日のご飯

今日はモリモリ具だくさんおかず

と名付けて

焼売 コロッケ 鳥団子味噌汁

大根煮つけ ポテサラ 豚キムチ

を作る

作り置き夜中から野菜切ったり

して準備してたので楽ちん

茹でて混ぜるだけ

包んで冷蔵庫 冷凍庫へ

明日は病院で1日だから帰ったらパジャマ着て

いつもやる気が出ない

それでは駄目だとまた風邪ひかれたり

したら邪魔く…私が今ひくとまた入院だと

困るから自分の為にも

温かいご飯に栄養満点なおかずで

元気になってもらおう

ついでに食べたいモノ作ろう

なんて考えながら

お昼までに出来上がった物を見て

満足して寝ようかな

なんて思ったらエビを見つけた

洗って塩 カタクリでモミモミして冷凍庫へ

エビチリにまたしようと

今日は

鳥団子の味噌汁

焼売 

大根煮つけ

焼売にエビ入れたいけど

豚肉オンリ-と今日は決めたから

春巻きもまたしたいな

と思いながら

ちょっとゴロゴロする