思う事

今回コロナ 新型肺炎

でかなり色々見て 読んで

暇だから

思った事

学校ではインフルエンザの時って

休校になるのに

大体インフルエンザで最低5~7日だけど

今回2週間~4週間言われてかなり

長い潜伏状態なのに

日本は大丈夫って言ってる人が

まだいることに驚きます

私みたいに持病持ってる人がかかれば

どうなるか

未知数なのに世の中持病持ってない

人がさてどれくらいなんだろう

誰かしらなにかどこかあるのと違うんかな

かかれば重症化しない言われてる若者

って一体何を確証にしてるんだろう

何歳であってもかかればしんどいと思う

じゃどうすればいいのか

選挙で当選した人が決めなくては

選挙に行ってない人は知らんけど

でも何だろうこの頼りなさ

テレビで毎回批判してるけど

マスクしてない距離も近いマイクあるのに

つばまきちらして発言してるのを

みてげんなりする

メインとコメンテーター2人でやって

あとはテレビ中継でいいのでは

どうしても食べ物を買いに行かないと駄目だけど

朝ドラッグに並んでる年寄り達

ス-パ-やコンビニで会計時に真後ろに来る人近いよ

病院に夫婦家族で来る人達

多すぎて1人ではこれないの?

日本人て元々礼儀とか言われてるけど

自分さえ良ければいいに変わってきてる気がする

テッシュもだけど買占めは酷いね

今一度考えて発信してほしいな上の方には

給付金も結局出ない人は

働け言うてるんと一緒でしょ

一日家にいてWi-Fiなければスカパーなければ

私一人でいれなかった気がする

花見も夜歩きながら見たよ

人なんていないからマスクもいらないし

友達にもずっと会ってない

我慢してるのに

親御さん達が立ち話してるの見ると

ビックリする

若い子だけじゃないよ

みんなだよ

携帯っていう文明機器があるんだから

それでしゃべったり

かたまらないでほしいよ

横通る身にもなってほしい