今日の夜ご飯

買い出し日

一か月に一回一緒に買い出しへ

基本後は私がちょこちょこ

買い足す

野菜や特売肉

2人で大体2万~4万位

私はお菓子

彼はケ-キや飲み物

これでは駄目だと思いながら

去年から作り置きや冷凍

解凍して焼いたり揚げたり

出来るようにしたらかなり食費がういてる

遅いけど

元々夜や休みだけだった

のに長期連休も作らなければ

ならない

歳も年だしやっぱり

作らないと

と思いつつ冷蔵庫に入れてまだ

やってない前はよく腐らせたりしたけど

今はちゃんと使いきれてる

世の料理上手さんを参考してるおかげ

後はひたすら冷蔵庫の中身を

なくしていく

なので

冷凍庫 冷蔵庫が1か月で

なくなる

これはお互いの給料日に合わせてる

感じかも

いっぱいになってる冷蔵庫を見て

さて少しやろうかと

台所を片づけながら

今日は風邪気味の為

雑炊

明日の為に大根を茹でる

生姜たっぷりほろほろ大根かな-

セロリの葉の佃煮風

鶏肉の団子

豚汁

ミ-トソ-ス

作って冷凍と冷蔵に冷まして

置いてゆく