思う事

同棲カップ

結婚もだけど

コロナで片方がなったら

もう一人もなってるよね

って

よく話してきた

その時は諦めよう

とか

別れるってならないけど

実家に帰ったら

と言われて

同じ府内だけど

私が家にいても

家族はパチンコや電車に乗って

遊びに出てるよ

自粛制限や緊急事態宣言出ても

毎日外へ行ってるし

それこそ

実家にいたら死んでたかも

と言ったら

言わなくなった

確かに今回もだけど病気になって

何回も別れようかなって

思ったりした

負担しかないから

だけど甘えて今もいる

実家の家族の行動を知る為電話

してるけど

家にいるとは言ううものの

休みのたびに誰かと会ってる

と聞くとやっぱり

まだ会えないと思う

老人がインタビューに答えていた

の聞いたけど

絶対毎日出てるじゃん

都会も田舎も60歳以上は

何曜日何時に出る

とか決めたらいいのに

今まで毎日何回も買い物行ってたのに

もう癖は直らないよね

接客業の時

一日に何回も来る人いたし 

そんな年配者が多いのに

緊急事態宣言理解できないんじゃないかな

悪口じゃなく

日課ってボケ防止だから

ス-パ-も

ドラッグストアも

コンビニも

休めばいいのに

もうこれ以上コロナに振り回されて

ギスギスした世の中

で一年続いたらもっと

大変な事になるし

社長やその上の人は自分が率先して

現場に出て危険の声や

大変な思いしてる人に

貢献考えてほしい

従業員に

一万あげたしいいやろ

みたいな考えでは

ほんとうに従業員が病気になって

人がいなくなって店が潰れてゆきそう

隠してても

絶対密告者が言うから

じゃその日じゃなくても

買い物行ってた人が我先に

病院に押し寄せて

医療が崩壊しそう

3月末の病院でも

コロナかもって電話してるの聞いて

あわあわなってる看護師や受付見て

え-

まだちゃんと対応出来てないの

って思ってそこから

病院に行ってない