思う事

土曜日

昨日病院へ行けなかったから

彼の代わりに薬をもらいに

朝一に行こうと起きて

ぼ-っとしてたら

もう9時回ってた

急いで行って

いつも人であふれてるのに

1人か2人

え-

ここに通って何十年

初めてだけど

受付の中では三密どころでなく

従業員で溢れてるよ

大丈夫かなって思って

次は薬局へ

ここも外に椅子があるから

外で待たされるか思ったら

私1人でビックリ

ただ消毒液なしだから

持参した液で拭きふきして

買い物へ

ス-パ-には年寄りだらけ

肉とか野菜をべたべたさわっては戻し

うわ-って思いながら

横で私は持ったのを即カゴヘ

あなた達毎日来てるの?

男の人一人でが多かった

テレビの影響かな

早めに買い物して

帰ってきたけど

即着替えて手洗い うがい

次亜塩素酸であちこち拭いて

疲れて寝てた

買い物袋 エコバッグ

今回忘れたけど

みんな持ってたけど

それ毎回洗ってますか

手で持ってるけど

その手で品物さわったり

家でおきっぱにして菌大丈夫?

ちょっと気にしすぎって母親に

言われたけど

えっ

布鞄洗ってます?って言ったら

兄の方がとか意味わからん

対抗意識出されて

いやいや

って思ってしまった

まぁ長男大事世代だから

仕方ないね

今回はやりすぎってくらいが

ちょうどいいので

これくらいをまだまだもって

気をぬかずしてゆこうかな