思う事

給付金って地域によって

早めたり規定どうりにしたりで

ばらつきがうまれるけど

これ

知事が決めたりしてるんだろうか

そしたら

遅い地域はまたクレ-ム

言うたりしないかな

ニュ-ス見てて

いいなぁっと思ってしまったけど

でも

ゴ-ルデンウィ-クには使えないし

あれ

これ

何に使うんがいいんだろう

地域で使うのがいいけど

税金や保険料でなくなるね

すぐ使いたいけど

私 無職だった

ほんとは携帯か財布が欲しいけど

パン作れるのとか

携帯は5年使ってるし

財布はボロボロで彼のお古使ってるけど

中身が落ちてくる

でもこのお金使えない

とよくよく考えてしまったら

次はないんだし

何だろうか

どうしたら納得いくのか

分かんないけど

とりあえず

今すぐにお金給付と次も給付しないと

自殺者や殺人増えそう

きっと今乗り越えたら

楽しいことが待ってるよって

言うても今落ち込んでるのに

テレビで言うてる人がいて

上からだと思ってしまった

私もモヤモヤした気になるし

再放送や昔のドラマや

ニュ-スは一人で

まだ何人かでしゃべってるん見て

こっちは自粛してるのに

スタジオ行く行為を

なぜに増やして

したり顔で言ううてるんだろうか

その裏で何十人働いてるんだろう

そりゃテレビ関係者が

感染者数上げてるんでは?

ライブ映像のコメントも

すさんできてる気がする

世の中がすさむから

何とかテレビでは好感度いい人

だけとか

何とか楽しい映像

世界の車窓からとか

だけでいいのでは

分かんないけど

もう政権批判する人は出さないでほしい

見てるだけで

疲れてくるよ